Q.出っ歯はインビザラインで治せますか?

 

A.出っ歯はインビザラインで治すことができます

インビザラインの適応症は比較的広いです。出っ歯はもちろん、受け口や八重歯、乱ぐい歯などもインビザラインで治すことが可能です。ただし、重症度の高い歯並びの異常に関しては、インビザライン単独では治せないこともあります。

例えば、骨格的な異常を伴う出っ歯は、上の顎の骨を切除しなければその症状を改善できないこともあるのです。いわゆる“外科矯正”を実施した上で、インビザライン治療を行うこともあります。あるいは、ワイヤー矯正で歯列の大きな乱れを治したあと、インビザラインで細かく調整していく方法もあります。

一方、前歯が少し前に傾いているなど、比較的症状の軽い出っ歯であれば、インビザラインだけで治すのも難しくありません。マウスピース型矯正装置であるインビザラインなら、周囲に気付かれず、快適に出っ歯を治せます。

ですから、出っ歯が気になる、出っ歯を治したいという方は、一度当院までご相談ください。まずは歯並びの状態を正確にお調べします。その上で、インビザラインによる治療が可能なのか、それ以外の治療法が適切なのか診断します。

インビザラインの技術は日々進歩しており、適応できる範囲も広がっています。出っ歯をインビザラインで治したいという患者さまのご要望にも応えやすくなっているのが現状です。

札幌インプラントクリニック