Q.インビザラインの治療費の支払い方法を教えてください

 

A.いくつかの支払い方法がございます

マウスピース型矯正装置であるインビザラインは、数十万円の治療費が発生することから、支払い方法について詳しく知りたいという方も多いです。矯正治療は原則として保険が適応されないため、費用が高額になる点がネックとなりやすいですよね。

まず、インビザラインの治療費の支払い方法として、最も標準的なのは一括払いです。トータルフィー型とも呼ばれる支払い方法で、矯正装置から毎月の調整料、保定処置まですべての費用が含まれています。それを治療前に一括して支払うため、経済的負担は比較的大きくなります。ただ、トータルフィー型では治療期間が延びたり、追加の処置が必要となったりしても、その分の費用を請求されないという利点があります。

次に、その都度費用を支払っていく処置別支払い型についてですが、これは文字通り個別の処置を行うごとに費用が発生します。最も大きな費用が発生するのは矯正装置の装着です。その他、装置の調整やメンテナンス、保定処置などで別途、費用が発生することになります。追加の処置が必要となった場合には、結果として多くの費用が発生することもありますが、1回1回の支払い負担が小さいというのが最大のメリットです。

その他、デンタルローンを利用するという選択肢もあります。インビザラインもデンタルローンの対象となることから、毎月少しずつ支払っていきたいという方にはおすすめです。

 

札幌インプラントクリニック